羊の羊による羊のための攻略Book

羊のおニート脱出日記

鶏モモが美味しい

本の感想がなかなかまとまらないから短い日記を書く。 最近料理とか全然する余力がなかったのでもういっそきっぱり諦めて冷食お弁当お惣菜生活をしていたのですが、いまいち味気ないな・・・と思って。 いや、最近の冷食すごいと思うんだけどね。 あと身体のた…

自閉っ子は必ず成長する/服巻智子

(まだ気がするの段階ではあるけれど)傾向が多分あるので、読んでみた。まとめ、感想。 同時に自分の考え方のクセについて考えてみる。

あれこれ考えすぎて"動けない人"のための問題解決術/倉成央

読んでみたまとめ、感想、課題。

「働きたくない」というあなたへ②/山田ズーニー

「働きたくない」というあなたへをよんで色々と思ったこと、感じたこと、自分の傾向と対策、自戒。 その2。 その1はこちら。 sleepingsheep3.hatenablog.com

洗濯したら雨が降っていた話

こんにちは、羊です。 カウンセリングで「今週何もしてないんです・・・」という報告しかしてない期間が続いたので、1日ひとつ何かしたことを記録してカウンセラーさんに見せるという試みをしています。

「働きたくない」というあなたへ①/山田ズーニー

多分私は決して「働きたくない」と思っている訳ではない。むしろ働きたい。 でも働くためには理由が必要で、明確な目標がないとどこにも雇って貰えない。私は多分色々ふわっとしている人間なので、何もなくてちょっと行き詰っている。いや、責任を負いたくな…

必要とされたい

自覚があるんだけれど、超絶後ろ向きな思考で困っている。 自分はどこにも必要とされないんじゃないかという思考。 今いえるのは、今の私はとても後ろ向きな思考でぐるぐるしていて、それ以外の可能性が欠片も思いつかないということ。多分考えすぎだってい…

羊の2018年

羊さんの2018年まとめ。こうやってみると結構いろんなことしてる・・・。羊の1年、ダメダメだったと思ってばかりいたけど、無駄じゃなかったかもしれないと思ってちょっと嬉しい。1年の振り返り、いいね。

羊家の2018年

こんにちは、羊です。 お羊一家にとって2018年は転換期のような年でした。 そのまとめです。 愛情だとか母についてを語る部分が多々あるので、家族に対してのトラウマ持ちの方は自衛下さい。これを見て気持ちを落として欲しい訳ではないのです・・・。

Googleアナリティクスを導入してみた

こんにちは羊です。 ブログデザインを探して彷徨っていたら、行き着いたサイトでGoogleアナリティクスについて触れていたので使ってみようと思います。

羊ダウン期分析

こんにちは、羊です。 先日ダウンして何にもできなかったので、どういう事が原因でそうなったのかを振り返ってみたく。今のところそんなに気負ってないけど記事公開が負担になったら容赦なく消していくスタイルで参る。

箇条書き設定をコピペしたら右カラム内も変化した問題

こんにちは羊です。 なんだかPCでブログ見てみたら、先日の記事を書いてから表示が変わってしまったらしく・・・。 原因がわからない。

目次に背景色をつける

こんにちは、羊です。 見出しと目次を使えるようになりましたが、なんだかデフォルトの目次が寂しいので背景色をつけてみます。

Atomを使いこなそう

HTML&CSSをちょっといじってみたい羊です。 そこで必要なのはテキストエディタ。 以前Atomがいいときいてインストールしたのですが、なんだか機能が多そうだし画面無駄にカッコいいけど意味わかんなくて使いこなせる気がしない。。。 そうして寝かせていたう…

羊の好きなもの

好きなものをここに随時追加していく 可愛いもの 美味しいもの 話題のもの お散歩

落ち葉アート

こんばんは、羊です。 今日はもう1記事アップ。 ポエムだよ。 最近落ち葉でピカチュウを作るのが流行っているらしく、流行り物が好きな羊はここぞとばかりに便乗してきました。 ・・・ライチュウです。 いやちょっと難しかったな。 どこか暖かすぎた先週とは違…

見出しと目次の使い方

こんにちは、羊です。 ブログ初心者はこの前調べに調べて見出しと目次の使い方を覚えました!ドヤァ(。`Д´。) そのおさらいだよ!

好きなものを好きということ

こんばんは、羊です。 今日はすごく気力がなくて、ちょこっとポエム。 自分の好きなものって何なんだろうって、最近思うんだけど。 羊はなんというか物事に対する興味が本当に薄くて、何の趣味もないきがするんだよね。 うーん、でも最近やったことを上げる…

ツイートを検索する

なぜかとても眠い羊です、こんにちは。 羊はTwitterをやっており、日々やったことリストをつけています。 そしてそれをひと月ごとにモーメントでまとめていたのですが、最近モーメントがアプリ版で作成できなくなってしまうという仕様に・・・。 (パソコンから…

ボックスデザインの余白をいじろう。その1

前回、box15_html.txtとしてメモしたとおりにしてみる。 前回の記事はこちら sleepingsheep3.hatenablog.com

ボックスデザインを表示させたい

こんばんは、羊です。 ブログを見やすく、可愛らしくするにはどうしたらいいか考えているのですが、初っ端から壁にぶち当たりました。 何やら可愛らしい素材は見つけたんだけどだがしかし。 挿入の仕方がわからないぞ・・・? これは無事入れられた結果なのです…

西の魔女が死んだ/梨木香歩

Twitterでフォローしている方が紹介されていて興味を持った本です。 きっとそういうきっかけがなければ今の羊が手に取ることはなかったかもしれません。 けれど読んでみるととても大切なことがギュッと詰まった本でした。 (調べてみたら映画もあるんですね…

羊、ブログをはじめる。

はじめまして。羊と申します。 このブログはたくさんの人に見てもらうために書くというよりは、下記を記録することを目的とした自己満足日記となっております。 羊が日頃考えていることのまとめ 羊が読んだ本のまとめ 羊が取り組んでいることの経過と成果 自…