羊の羊による羊のための攻略Book

羊のおニート脱出日記

鶏モモが美味しい

本の感想がなかなかまとまらないから短い日記を書く。



最近料理とか全然する余力がなかったのでもういっそきっぱり諦めて冷食お弁当お惣菜生活をしていたのですが、いまいち味気ないな・・・と思って。
いや、最近の冷食すごいと思うんだけどね。

あと身体のためにもう少し健康に気を遣わないと・・・とは思うんだけれど、私の日常生活への全力度をもう少し調整しないと、食事に全力!!毎日の大半を節約や食事メニュー考えて終わるか、もしくは作り置き1週間した結果食べていい期限の判断できなくておなかを壊したりするから。しかも外出先の冷房ききすぎておなか壊してるんだと思ってた・・・。食事が当たってるとは全く思っていなかった・・・。

最近は食べきれないからとりあえず1品だけ作る方式。(沢山作っても食べきれず時が過ぎて怪しい、でも捨てるって概念がないので限界超えて食べてしまう結果の毎日胃もたれが起こる・・・)

自分の限界把握の出来なささを感じる・・・。

使い切れないのでカット野菜買ってきてみたり混ぜて焼くだけのキットとかを選んでみたりしている。
久し振りに(お惣菜のように加工されていない)生のお肉を買って(それでも切るのがハードル高すぎてカット済みだけど・・・)、「鶏モモと焼くだけ!」セット。

カット済みとかキットを買うと結果としてお高くなるんだけど、節約を考えすぎたら多分行き過ぎるから・・・。やってるうちにちょっとずつ自分で切る食材にシフト出来たらいいな・・・。

だがフライパンひとつで焼いているだけであふれ出る「私・・・料理したぞ!」実感。
はて料理とは・・・?ってなってるけど。いいの。私の料理した感が満足していっちょまえに自炊した気になって自己肯定感が上がってるから。

自分で料理した(と言い張る)お料理は美味しいね。レンチンの冷食より美味しい。(私は何も味付けしてないけど)何より鶏モモがプリプリだったので、鶏のお肉美味しいなって久々に思いました。またお料理しよ。