羊の羊による羊のための攻略Book

羊のおニート脱出日記

羊、ブログをはじめる。

はじめまして。羊と申します。

 

このブログはたくさんの人に見てもらうために書くというよりは、下記を記録することを目的とした自己満足日記となっております。

  • 羊が日頃考えていることのまとめ
  • 羊が読んだ本のまとめ
  • 羊が取り組んでいることの経過と成果

 

自分が前に進むための努力をしていることを実感し、それを記録することで自己肯定感を積み上げようという狙いがあります。

自分の望みや思っていることを自覚しづらく、それゆえ表現することを苦手とする羊の自己理解・表現の練習ツールです。

また、目に見える形で残すことにより他人の理解を得やすい状況が作れるのではと思っています。

 

三日坊主にならずに続けられますように・・・。