羊の羊による羊のための攻略Book

羊のおニート脱出日記

ツイートを検索する

なぜかとても眠い羊です、こんにちは。 

 

羊はTwitterをやっており、日々やったことリストをつけています。 

そしてそれをひと月ごとにモーメントでまとめていたのですが、最近モーメントがアプリ版で作成できなくなってしまうという仕様に・・・。 

(パソコンからは編集できます) 

 

でも、そんなこんなでちょっと編集する気が薄れていたので今日こそ編集。 

んでもって、手動で探すのも面倒なので検索機能を使ってみます。 

 

ユーザーを指定する 

from:ユーザーID  

 

期間を指定する 

since:年-月-日 until:年-月-日 

 

とりあえず使うのはこのくらいかな? 

ハッシュタグ検索や語句検索も駆使して、ひと月分全てのやったことリストだけを検索しようとしたのですが、うまく出てこない・・・。 

と思ったら、Twitter検索って1ヶ月期間指定しても何日分かしかでてこないんですかね??? 

つぶやいた傍からモーメントに突っ込める仕様であったら楽だったのですが。 

 

ニートニートながら、日々ちょっとでも頑張っている証明としてやったことリストをはじめたのですが、Twitterで運用しようとすること自体無理があったのかもしれないなぁ。 

 

まぁ今一番使ってるツールがTwitterなので当分この方式でいくと思います。 

 

 

→検索がめんどくさくてまとめるの無理・・・。 

11月の羊さんまとめは放棄。8時までに起きるチャレンジまとめも放棄。 

気が向いたらまとめます。