羊の羊による羊のための攻略Book

羊のおニート脱出日記

落ち葉アート

こんばんは、羊です。

今日はもう1記事アップ。

ポエムだよ。


最近落ち葉でピカチュウを作るのが流行っているらしく、流行り物が好きな羊はここぞとばかりに便乗してきました。


f:id:sheep3-icf:20181208222923j:plain

・・・ライチュウです。

いやちょっと難しかったな。

どこか暖かすぎた先週とは違い、今日は羊的にコート+ダウン+ムートンブーツを動員するほどの寒さだったんですが、寒い日に自分で目的を持って出かけるのって思ったより悪くないなって思ったんです。

小さい頃は大晦日に除夜の鐘をつきに行ったことがあるんだけれど、その時は「なんでこんな

眠いし寒いのに外になんか出ないといけないんだ」と思ってました。

また、学校の行事でキャンプや登山に行ったときも「なんでこんな大変な思いをして山に行かないといけないんだ」と思ってました。

今でも山・・・はそんなに行かないでもいいかなって思うけれど。


でも寒い中で動くことによってあったかくなるホカホカさとか、キーンとする冷たさとか、吐く息の白さとか、雪が降っていたら踏みしめる白い地面とか、より澄みわたってはっきり見える星空とか。

冬も捨てたもんじゃないかなって。

そういうことをなんだか自分でも忘れているように思うから。


好きなことを追加。
色々なことにアンテナを向けながら歩くお散歩